【パズドラ】よく見るとサタンの顔は永井豪風!?



国内2000万ダウンロードを記念して、新たに九枚の壁紙が追加されました。
上はその一枚で、ご存知サタンです。

身体は筋肉質ですが、顔はメタルっぽいですね。

何かグレートマジンガーという、月刊チャンピオンRED連載中の永井豪作のロボットに似ていることに気付いてしまいました。

マジンガーの意味は魔神であり、漫画でも救世主にも地球を破壊する悪魔にもなれる存在として描かれています。

アレスのモチーフの一つがジョジョのスタープラチナであるように、もしかしたら……かもしれませんね。。。

さてサーティワンコラボが始まりましたが、リット系のスキルがCDコラボのクリスタル系と同じライダー用で、これはいよいよCDコラボ終了が確定的ですね。

サーティワンパステトのスキルは本家パステトと同じスプレットキャッツなので、共食いでスキラゲ出来ます(^_^)

もうひとつのバットマンコラボの方では、ロビンのスキルが

8コンボ 4倍
9コンボ 6倍
10コンボ 8倍

ということで話題です。
この数値は、クシナダヒメやバステト、狩人、ギャンブルメイジ、アヌビスなどと被りそうで被らず、上位互換にも下位互換にもならない絶妙な設定ですね。

山本Pのここら辺の気の使いようが、凡百のソシャゲとパズドラの人気の圧倒的差の原因の一つではないでしょうかねぇ。。。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2013/10/31 04:11 ] ★パズドラ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fiyoko.blog69.fc2.com/tb.php/940-3cdb7e13