mobellのワールドSIMカードは使い方によってはお得

海外用SIMカード 世界190カ国で使えて維持費のかからない通話・SMS専用ポストペイド 無料通話1,000円付き モベルを購入しました。



クレジットカード登録が必要なものの、使わないと月額費用0円なのに惹かれました。
また、SMSの受信だけなら、世界各国どこで受信しても0円です。
今ならAMAZON限定で1000円の無料通話権が付いてきます。
日本郵便で送られてきたら、まずmobellのサイトでアクティベーション手続きをします。
そして、アクティベーションが完了した後、1760にダイアルして、留守番電話をオフにしておきましょう。
万が一誰かが間違って電話をかけてきて、その人が留守電に吹き込むと、その留守電メッセージを日本から聴くのに一分290円もかかってしまいますから。
今のところ使い道としては、本人確認でSMSにコードを送ってくる仕組みに活用することと、生きたSIMカードを入れておかない一部の機能が使えない機種に入れておくことぐらいですかね。SMSの送信は一通90円なので、海外では送信に使ってもいいかも。
O2というイギリスのキャリアのSIMカードなので、イギリスでの音声着信は無料です。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/08/15 21:46 ] ★携帯&ガジェット | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fiyoko.blog69.fc2.com/tb.php/1371-e359c8f9