Vita TVの名称はPS TVの方がより本質的

ラグオデエースのサイトを見ていて思ったのですが、Vita TV対応と言うことは、Dual Shockは3だけでなく、4も対応することになります。

勿論最近PS3自体も標準プロファイルでのDualShock対応を実装したのですが、VitaTV版は4の独自機能まで完全に対応しているはずです。

つまりVitaTVは、

VitaOS+PS3/4のコントローラー完全対応

というハイブリッド仕様で、Vita/PS3/PS4のどれか単体の下位互換ではありません。

パブリッシャー側から見るとVitaTVは、VitaとPS3と4版を全部開発する場合、初めて片手間で実装できる仕様ということになります。

たとえばVitaとPS4版だけだと、新たにDualShock3対応部分を実装する手間がかかります。

なのでやはりこれは、PSW的な商品ということで、PS TVの方が本質的なネーミングという感じがします。
関連記事
スポンサーサイト




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fiyoko.blog69.fc2.com/tb.php/1254-d8da4861