セディナのVISAタッチ廃止

ひよです。

セディナOMCのVISAタッチが今日で廃止です。

これでVISAタッチは、三菱東京UFJグループとカルワザ系の、ますますマイノリティ規格感が増します。

以前はSURUGAのVISAデビットに採用予定だったのですが、いつの間にか立ち消えています。

セゾンがVISAギフトカードを将来出す可能性がありますが、これに採用されたら面白いのに、と思います。
SURUGAはVISAインフィニィット、セゾンはVISAプラチナを出しており、三菱東京UFJグループよりVISAインターとの距離感が疎遠な訳でもないはずです。

あとシティカードも、三井住友カードのVJAなのに、iDを拒否しているし、三井住友のプラチナには付いていないVPCCがプラチナに付いている、VISAインターとの仲良しなので、AMEXが選んだクイックペイでもなく、あえてVISAタッチを選ぶのもありかなと勝手に思ったり……
スポンサーサイト



[ 2010/08/31 04:49 ] ★金融 ‐非接触決済 | TB(0) | CM(0)

楽天セディナカード

ひよです。

楽天銀行のキャッシュ一体型クレカで、イーバンクOMCカードの後継にあたる、楽天セディナカードは、年会費2000円です。

ところが、注に、イーバンクOMCカードのユーザー、もしくはかつてユーザーだった者は、年会費無料と書いてあります。

これだと、ひよみたく、イーバンクOMCを退会済みで、楽天セディナに新規申込した場合も無料であるように読めますね

今のうち、ウェブ画面を保存しておいて、交渉すればあるいは……かな

また来たANA-AMEX祭り

ひよです。

ANAアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードの入会キャンペーンがすごいことになっています。

ひよは去年、青い方のANAアメリカン・エキスプレス・カードに入会したのですが、今回ゴールドにアップグレードしても、キャンペーン適用になるのだろうか。。。
[ 2010/08/04 04:45 ] ★マイル&ポイント | TB(0) | CM(0)

オリコも遂にJALを見限る!?

ひよです。

オリコが、基本1000円=3ANAマイルの交換を始めました。

今までも、1000円=3JALマイルの交換ルートはあったのですが、年3150円の参加料がかかります。

これに対し、ANAマイル交換には、参加料がかかりませんので、これは改善といえます。

みずほ系はセゾンやUCも含め、もともとJALマイルとの交換ルートしかなかったのが、UCやセゾンはAMC提携カードもできてたりして、徐々にANAシフトしてきています。
これに、オリコも追随した感じですね。

こうなるとオリコにはぜひ、iDとQUICPay一体型のAMC提携カードを出してほしいです