徐々に見えて来た仮想通貨必勝法

609 承認済み名無しさん 2017/12/30(土) 15:30:54.74 ID:K/QLza5o
>>425
ビットコ急騰してから仮想通貨に参入して2桁リップル買った俺から言わせてもらうと、それが懸命だと思う

・用途や特性が他と被ってない
・特性が被っていてもその中で一番性能がいいやつ
・対象が世界的であって局所的ではない
・単価が1円未満~2桁円
・バイナンスに上場してる

これらを満たすものが今はなくても、まだこれから出てくる
たぶん100~1000倍相場は2018年が最後だと思うよ


上の条件を満たす種コインを、コツコツ英文を読み込んで発掘する作業です。
まずは現在世界最強の仮想通貨マーケットであるバイナンスにて新規に扱われる通貨をチェックアップしていくのがよいと思う。
[ 2017/12/30 15:40 ] ★金融 ‐FX&仮想通貨 | TB(0) | CM(0)

Bitcoinを追いかけるオルタ四天王とは


イーサ、ビットコインキャッシュ、ライトコイン、リップルです。
この一週間、ここらへんがすごく上がりましたね。
[ 2017/12/22 01:16 ] ★金融 ‐FX&仮想通貨 | TB(0) | CM(0)

ビットコインのシェアが半分を割る意味





十分に時価総額が育って、もはやビットコイン無しでも35兆円近い時価総額になります。
ファミコンでコンシューマゲーム市場が十分に育った後は、セガやソニーが繁栄できたのと似てますね。
[ 2017/12/20 14:26 ] ★金融 ‐FX&仮想通貨 | TB(0) | CM(0)

三ヶ月で三倍の71兆円になった仮想通貨時価総額


自分もビットフライヤーで、全6種類の仮想通貨を満遍なく購入して一週間が経ちます。
約20%弱増えてます(´・ω・`)

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
[ 2017/12/19 17:45 ] ★金融 ‐FX&仮想通貨 | TB(0) | CM(0)

ビットコインはマネーではなくゴールドだった!!

ビットコインは金です。
金といってもmoneyではなくgoldです。
つまりflowではなくstockに近い実態を持ち始めています。
ビットコインを入手できる取引所として、もうすぐ、ドイツからBIT PLUSがオープンします。
先着登録順で、デビットカードが無料プレゼントされますので、カードおたくの方は、それを入手するだけでもOK!!
なお日本語のページが完備されています。
日本のビットフライヤーのVandleプリペイドVISAカードも入手したい今日この頃・・・。
[ 2017/12/09 17:25 ] ★金融 ‐FX&仮想通貨 | TB(0) | CM(0)

カードレスデビットとしての微信支付(Wechatウォレット)

微信支付の開設方法
http://shanghai-zine.com/topics/1157
かなり普及してるようです。
いわゆる「カエル飛び」現象ですな。

楽天銀行から完全無料のJCBデビットカード誕生で500ポイントキャンペーン!!

ついに楽天銀行から、待望の完全無料JCBデビットカードがデビューしました。

さらに申し込んで、カードで1500円使えば楽天スーパーポイントが500ポイントもらえるキャンペーン中です。

楽天スーパーポイントは、楽天Edyに即時転換できます。すなわち、お財布ケータイで気軽にいろいろと使えるわけです。

私も早速申し込みました!!

Yahoo! Japan、通信と金融に本格進出


[ 2014/04/03 09:47 ] ★金融 | TB(0) | CM(0)

プーチンがJCBカードを称賛

1: ぱぐたZ~時獄篇◆fEbKMTmIyQ 2014/03/27(木)23:51:15 ID:ePHW6J6nq
ロシアのプーチン大統領が27日、ロシア独自のクレジットカードなどの決済システムを開発する
方針を表明した。「日本や中国に成功例がある」と述べ、日本のJCBや中国銀聯を参考にする考え。
経済制裁の影響を最小限に抑えるのが、プーチン氏の狙いだ。

プーチン氏はこの日、上院議員らとモスクワ郊外の公邸で会談。「国内向けサービスとして始まった
日本のシステムは、今や200カ国で利用できる。我々がこれをやらない理由があるだろうか?
ぜひ、やらねばならない」と述べた。米国系のビザカードやマスターカードは先週、クリミア併合に
対する米国の制裁対象となったロシアの銀行の決済を突然停止。ロシアで、独自の決済システムが
必要だという危機意識が高まっていた。ロシア国営テレビもここ数日、JCBカードの成功例について
繰り返し報じている。 (モスクワ=駒木明義)

朝日新聞
 http://www.asahi.com/articles/ASG3W7594G3WUHBI02C.html

引用元: http://ai.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1395931875/

FXで全てを失っても自殺だけはしないで下さい

img_1195278_30790981_0.jpg
[ 2014/01/08 19:49 ] ★金融 ‐FX&仮想通貨 | TB(0) | CM(0)

【悲報】JCBのプリペイドカードがデビュー前に終了wwwwwww


学生でも魔法石を買えるデビットカードが三菱東京銀行からデビュー!



(【VISAデビット】三菱東京 UFJ-VISA デビット)

世界最大の銀行、ICBCのデビットカード日本版来たーー!!



いつの間にやら、中国銀行に続き、中国工商銀行の日本支店でも、銀聯デビットカードが作れるようになりました。

今、キャンペーンやってます。



【キャンペーン概要】
■キャンペーン内容
(1) デビットカード開設でQUOカード 500円分がもらえます
期間中のデビットカードの新規申し込みで、500円分のQUOカードをお贈りします。
(2) QUOカード10,000円分がもらえるチャンス
期間中のデビットカード使用累計額が10万円以上となられたカード所有者の中で、先着100名の方に、QUOカード1万円分をお贈りします。
(3) 日本・中国間往復航空券獲得チャンス
期間中のデビットカード使用累計額が50万円以上となられたカード所有者の中で、先着30名の方に、東京あるいは大阪発の北京、上海、大連いずれかの都市までの往復航空券をお贈りします。

■対象期間
2013年7月1日(月)~2013年12月31日(火)

■口座開設場所
東京支店:   〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-2-1 東京海上日動ビルディング新館 1F 電話:03-5223-3885
池袋出張所:  〒171-0021 東京都豊島区西池袋1丁目18-6 電話:03-6864-5505
大阪支店:   〒541-0048 大阪府大阪市中央区瓦町4-2-14 瓦町ビル一階 電話:06-7663-8822


さすが世界最大の銀行というか、先着で確実に1万円+航空券ゲットできるという、近年まれに見るキャンペーンを展開中です。

初音ミクのファミマTカードが新登場

6月11日から、初音ミクファミマTカードが新登場します!!

130517_miku_01.jpg

クレ無しで525円かかりますが、なかなかいいデザインだと思います。

Tポイントとヤフーポイントも7月から統合されますし、このカードはTカードの既存ホルダーも特別に追加できるそうですし・・・(但し2枚のポイントを統合は出来ない)。

ただファミマは、お財布ケータイで、支払いと会員証提示を同時にやるには、ファミマTカードのクレ有りを選び、さらにドコモのお財布ケータイでiDを利用するしかありません。

対してローソンだと携帯のキャリアやFelica決済方法をほぼ問わず、支払いと会員証提示が同時にできるので、これは改善してほしいポイントです。

ファミチキとか美味しいですが、冬は冷めてしまうと美味しくないですね・・・

しかし!!


上の冷温庫があれば、夏は冷やして、冬は暖めることができます。まさに一人暮らしの外食派の人にとってうってつけの商品です。
これがあればファミチキがいつでも美味しい!!
私も一台購入決定しました(^^)

ID連携は便利だけどリスク倍増

この前、Yahoo!のIDとパスワードが漏れる事件が起きました。

YahooのIDとパスワードは、外部のサイトでも連携してログインできるところが増えてきています。

例えばサイバーFXでもYahooとID連携しています。事件後、サイバーFXはYahooとのID連携を一時的に止めています。

しかし今後、同じような事故が起きたとき、金融系のサイトのように、実際お金を動かせるサイトとID連携していると、非常に恐ろしい事態が起きないとも限りません。

YahooやFACEBOOK、ツイッターなどとのID連携は便利ですが、そういう有名サイトは、常にID流出の危険性と隣り合わせですので、資産を扱うサイトなどとID連携させるときは、十分注意してくださいね!
[ 2013/05/30 08:44 ] ★金融 ‐FX&仮想通貨 | TB(0) | CM(0)

未だにオンライン住所変更できない銀行があった!!

この時代に、ネットはおろか電話でも住所変更の手続きができない銀行が日本に存在しています。

それも全手続きを、というのではなく、書類送付の申し込みさえできないのです。

その銀行は、メガバンクにもまさるとも劣らない規模を誇る・・・そう、ゆうちょ銀行です。

ちょっとびっくりしたので、ブログに書きました。

[ 2013/05/28 20:41 ] ★金融 ‐貯蓄&長期投資 | TB(0) | CM(0)

セゾンVISAプリペをただで貰って来た


DSC_0552.jpg

先日書いたココカラクラブカード、早速貰ってきました!!

近所にセイジョーがあったので、ドリンクを買ったついでに会員証作りたいというと、その場で名前住所とか最低限のことを記入して、すぐにプラスティックカードを貰えました。

それが上の写真です。

BINは4284。ライフカードのヴァーチャルVISAプリペである、Vプリカと同じです(但し6桁でいうと、Vプリカが4284-85に対し、こちらは4284-90)。

クレディセゾン発行のVISAクレカは通常4541なので、やはりクレジットカードではないのだなぁ、と実感させられます。

裏面にはお馴染みのVISA鳩ホロも付いています。デビットVISAも鳩は裏面が多いですね。

鳩の下側に、ちゃんとクレディセゾンの電話番号が東京、大阪と二つ書かれています。
やはりフリーダイアルではありませんが。。。

9月から始まるVISAプリペイド機能ですが、

チャージ上限額:50000円
チャージ金額単位:1000円
一回あたりのチャージ上限額:29000円
店舗での一回あたりの利用上限額:29000円


となっています。電子マネーのnanacoと似た感じですね。

ガソリンスタンドでは使えません。あおぞら銀行のVISAデビットといい、日本ではガソリンスタンドでのVISAデビ/プリペは使用不可能がデフォルトになりつつありますね。

チャージはドラッグストアセイジョーなどのグループ店舗のレジでチャージできるとのこと。手数料無料だといいですね。

VISA経由の支払いの0.25%が月〆でキャッシュバックされます。50000円使って125円のキャッシュバック!!

有効期限は5年間と長めですが、有効期間が切れても2年間は、残高を新しいカードに移してもらえるそうです。

まあしかし、本物のVISAカードが、ほんの3分で入手できるのはちょっぴり感動ものです。

もちろん券面に自分の名前は刻印されていないですが、裏面にサイン欄はありますし。

ネットショッピングで氏名記入欄があるときは、TARO SUZUKIとか、クレカと同じように自分の名前をローマ字で記入すればいいとのことです。

銀行預金リスクが増大中

私は貯金が殆どないので関係ありませんが(苦笑)、キプロスの銀行封鎖の波が、世界中に波及しています。

日本でも4月1日から、10万円以上の振込には身分証明書を銀行員に提示するという、異常事態になりました。
殆ど犯罪者扱いです。

日本でも自分の預金でも高額なら引き下ろすのが、難しくなっていきそうです。

もし私がお金持ちなら、全額引き出してしまいたいような不安に駆られるでしょうね。

[ 2013/04/02 14:48 ] ★金融 ‐貯蓄&長期投資 | TB(0) | CM(0)

やっとまともなVISAプリペが国内デビュー!!



クレディセゾンが、セイジョーなどの会員カードに、VISAプリペイド機能を付与して発行します。

VISAプリペのサービス開始は9月以降、チャージは提携店舗先とのことです。

これでやっと、日本発行のVISAプリペカードで、国内のVISA加盟店の店頭で使えるものが登場しました。

今までのVISAプリペはトラベレックスが出しているような、国内の加盟店で使えないカードや、国内で使えてもヴァーチャル方式でネット上でしか使えなかったりと、不便なものしかありませんでした。

VISAプリペは海外ではスーパーマーケットで売っているぐらいポピュラーなものです。

日本ではまず、会員カードとの一体型という形でデビューとなりました。

既にスーパーの会員カードに、電子マネー付きのものが普及しているので、役割やポジションはそれらと被る感じですね。

加盟店手数料が、EdyやWAONよりVISAプリペの方が安ければ、今後人気が出そうです。

あおぞら銀行からVISAデビットカード新登場

キャプチャ

あおぞらキャッシュカード・プラスといいます。

あまりVISAデビット機能を宣伝していません。

年会費はスルガ銀行と同じく無料。

これで年会費1000円からの楽天銀行、りそな銀行とあわせて、4つのVISAデビットカードが国内でも選べるようになりました。

既に海外の多くの地域で、キャッシュカードに、VISAやMasterのデビット機能が付いてるのは当たり前になってます。
今後は日本でもこのあおぞら銀行のように、さりげなくキャッシュカードにVISA/Master/JCB等のデビット機能を付けてほしいですね。そう、ニュースにもならないくらい当たり前のものとして。

このカードは海外のPLUS対応のATMで預金も引きおろせます。が、実は東京三菱や三井住友銀行の通常型キャッシュカードは、そんなこともできなかったりします。
そんなんでグローバルバンキングとか標榜しているから、欧米から図体がでかいだけのローカルバンクと揶揄されるのも仕方ないですね。

海外でATMを使いたい時は、スルガ銀行のVISAデビットカードや新生銀行のPLUS付きの普通のキャッシュカードを持参する人が多かったと思います。これからはあおぞら銀行も十分、選択肢に入りますね。

まあ手数料的には、金利分を上乗せしても、OMCのクレジットカードで海外キャッシングしてペイジーでネット振込みした方が安いでしょうけど・・・。