DSDSSDなモトローラのスマホG5PLUS


今は中国のレノボに買収されてしまいましたが、モトローラは好きなメーカーです。
最初に買った携帯がIDOのTACSミニモで、日本で始めてバイブ機能が付いたモトローラでした。
auのPHOTONも大好きでした。あとRAZRシリーズも。
一時期Google傘下だったこともあり、モトのAndorid機は余計なアプリがプリインストされてないPureなのでアプデも安心です。
[ 2017/09/03 12:38 ] ★携帯&ガジェット | TB(0) | CM(0)

mobellのワールドSIMカードは使い方によってはお得

海外用SIMカード 世界190カ国で使えて維持費のかからない通話・SMS専用ポストペイド 無料通話1,000円付き モベルを購入しました。



クレジットカード登録が必要なものの、使わないと月額費用0円なのに惹かれました。
また、SMSの受信だけなら、世界各国どこで受信しても0円です。
今ならAMAZON限定で1000円の無料通話権が付いてきます。
日本郵便で送られてきたら、まずmobellのサイトでアクティベーション手続きをします。
そして、アクティベーションが完了した後、1760にダイアルして、留守番電話をオフにしておきましょう。
万が一誰かが間違って電話をかけてきて、その人が留守電に吹き込むと、その留守電メッセージを日本から聴くのに一分290円もかかってしまいますから。
今のところ使い道としては、本人確認でSMSにコードを送ってくる仕組みに活用することと、生きたSIMカードを入れておかない一部の機能が使えない機種に入れておくことぐらいですかね。SMSの送信は一通90円なので、海外では送信に使ってもいいかも。
O2というイギリスのキャリアのSIMカードなので、イギリスでの音声着信は無料です。

[ 2017/08/15 21:46 ] ★携帯&ガジェット | TB(0) | CM(0)

【PSO2】ヒーローを始めてみた

Lv.55までいった。あとBrもついにカタナを+35に出来たので、これからLv.80を目指せる。
なので、HrでSH、BrでExtraHardをやっていこうかなと思う。
[ 2017/08/05 14:46 ] ★ファンタシースター | TB(0) | CM(0)

三ヶ月以内にカタルーニャが独立宣言か!?

http://www.afpbb.com/articles/-/3134510
の記事より。

10月1日にレファレンダム実施と言うことは、10月4日ぐらいには最速で独立宣言もありえますね。
[ 2017/07/05 20:02 ] ★政経軍事 | TB(0) | CM(0)

カーナビについて考える


今までスマホのカーナビ機能を使ってきましたが、リルートした時に、最速経路じゃないのを勝手に選びなおすことが殆どで、使い物になりません。
なので、専用のカーナビを購入することにしました。
[ 2017/07/05 11:16 ] ★携帯&ガジェット | TB(0) | CM(0)

日本国民の共有財産である電波を守ろう


日本国民の共有財産である電波を無償で使わせてもらっているテレビ局は、
本来毎年数百~千億円の電波使用料を納めなければいけない立場を理解していないと思われます。

上のような運動は、日本の電波利権のあり方に一石を投じる重要なムーブメントであると思います。
[ 2017/06/09 10:44 ] ★雑談 | TB(0) | CM(0)

BLAME!を見た



最後の方に出てきたシボの虫形態が、人形の国のやつと同じだなぁと思った。
最初の10分が結構苦痛だった。
時系列を編集して、最初にもっと派手なシーンを持ってきた方が、映画のヒットは見込めたかも!?

シャキサクとかいうのがどこに出てきたか分からなかった。
結局シボの擬似装置は失敗だったということか。成功してたら、霧亥は旅に出る必要ないからなぁ。

シボはあの後ずっと虫のまんまなのか?
これで作者は満足して、シドニアのシーズン3を作ってくれるのだろうか?

クリエイターは、ずっと同じテーマを、手を変え品を変え創り続けるというが、弐瓶氏の場合は、このBLAME!と人形の国に通底する要素がそれなのか?

自分が一番好きなシドニアの騎士は、作者的には、「自分が本当に創りたい物語」ではなく、「読者が読みたい物語」を作ったということだろうか。

相当な発想力の廣津留真理さんの子供観

http://toyokeizai.net/articles/-/136847?page=2

私は「子どもは未来人」だと考えてきました。未来からやってきた子どもたちからみたら、今の世界は“自分たち未来人のまったく知らない、遅れた文明の世界”です。今の地球の仕組みをまったく知らない彼らに、「ナゼこんなこともできないの」「何回やってもナゼできないの」と言ってもムダです。
彼らの住む未来は、コミュニケーションに文字は不要で、気象も正確に予測でき、○○地所が宇宙に家を建てているかもしれないのです。今の私たちの文明レベルを理解してもらうには、文字・数式・芸術・コンピュータなど現代の私たち大人が使っているあらゆる「記号」を一つひとつ丁寧に根気よく説明し、森羅万象を楽しめるよう“おもてなしの心”で接するのです。


すごいなこの発想。自分が子供の時、そんな発想をもった人に育てられていたらどうだったんだろうか。
[ 2017/05/13 08:57 ] ★雑談 | TB(0) | CM(0)

Japan should remove from Asia to Oceania.

oceania_95.jpg

From the perspective of geography, Japan belongs to both Asia and Oceania.

If you watch the map carefully, you can find the small island, "Marcus island".

marcus.jpg

Actually, Marcus island and Bonin islands belong to Oceania ecozone.
[ 2017/05/04 23:47 ] ★政経軍事 | TB(0) | CM(0)

【さげもん】なぜか癖になる動画


ナンでしょうこの中毒度。。。
[ 2017/04/29 20:02 ] ★雑談 | TB(0) | CM(0)